小牧ハイウェイオアシスに入る飲食店11選!地元名物グルメから予想! | まんぷくおもろーちゃんねる

小牧ハイウェイオアシスに入る飲食店11選!地元名物グルメから予想!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
炎上ネタ

2024年秋頃に完成予定の

小牧ハイウェイオアシス通称小牧オアシス

着々と工事が進んでおり、オープンが待ち遠しいですね。

今回は、そんな愛知県小牧市にできる

ハイウェイオアシス「小牧オアシス」内に

出店される飲食店について調べてまとめていきます!!

どんな飲食店が入るのか楽しみですよね!

スポンサーリンク

小牧オアシスにはどんな飲食店が入る?

小牧オアシス内に飲食店はもちろん入ります!!

高速道路から入れるパーキングエリア内には

  • レストラン
  • フードコート
  • コンビニ

そして、一般道路からも入れるエリア、

パーク側には

  • レストラン
  • 温浴施設

この他にも公園やスケボパークなどさまざまな

施設ができますが、

紹介したようにどちらのエリアにも飲食店ができる予定です。

小牧オアシスにご当地グルメ店は入る?

レストランができることはわかっており、

一体どんなお店が入るのかワクワクしますよね。

調べてみたところ、現段階で情報はまだなし。

小牧オアシスの大きさは、同じ東海地区にある

刈谷ハイウェイオアシスと同じくらいの規模になると

言われています

刈谷ハイウェイオアシス

刈谷ハイウェイオアシスにも、たくさんの飲食店が

入っていますので、おそらく小牧オアシスも

多くの飲食店ができることでしょう。

また、情報によると

地元で愛されているご当地グルメなどを中心に

出店されるとのことで、

愛知県内には多くのご当地グルメがあり、そちらも期待できますよね。

小牧オアシスの飲食店候補!地元名物グルメ11選

では、実際に愛知県内には

どのような名物グルメがあるか?

まとめると・・

  1. きしめん
  2. 味噌煮込みうどん
  3. 味噌カツ
  4. 天むす
  5. 手羽先
  6. ひつまぶし
  7. ういろ
  8. 名古屋コーチン
  9. ひつまぶし
  10. あんかけスパゲティ
  11. 台湾ラーメン
天むす

他にも名物グルメはありそうですが、

これだけでも十分に多いですよね!

おそらく、紹介した11選の名物グルメのうち

いくつかは飲食店として立ち並びそうです!

小牧オアシスに入らないと予想される飲食店は?

同じ愛知県内にある

刈谷ハイウェイオアシスにもたくさんの飲食店が

入っています。

代表的な飲食店を紹介すると・・

  • ラーメン横綱
  • サーティワンアイスクリーム
  • カフェ・ド・クリエ
  • マクドナルド

などが、刈谷ハイウェイオアシスには入っています。

おそらく被ってしまうので、今紹介した

以上の店は入らないような気がします・・・!

(しかし、これはあくまで勝手な予想です。)

小牧オアシス限定の飲食店ができる?!

小牧オアシスでは、小牧オアシスでしか

買えないオリジナルのキャラクターや

小牧オアシスのロゴ入りグッズなど、オリジナル商品も

企画中のようです。

同じように、刈谷ハイウェイオアシスには

カレーのカーリーちゃんと言った

刈谷に因んで付けられた名前のカレー屋さんが

入っているようです!!

小牧オアシスもこれに対抗するわけではないですが、

似たようなオリジナルの飲食店

できるかもしれませんね!!

愛知県小牧市の名物品は何?!

愛知県小牧市にできる小牧オアシス。

小牧市の名物品と言えば

  • 名古屋コーチン
  • しるこサンド

などが有名です!

小牧市ならではのこういった地元名物品のお店

入るかもしれません!!

どんな飲食店ができるのか、発表が楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
炎上ネタ
まんぷくをフォローする