金田久美子は3つの理由で高校退学?!やんちゃな高校時代がヤバかった! | まんぷくおもろーちゃんねる

金田久美子は3つの理由で高校退学?!やんちゃな高校時代がヤバかった!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ

プロゴルファーの金田久美子さんについてまとめます。

金田久美子さんって高校を3ヶ月で自主退学しているようです。

以前フジテレビのジャンクsportsで自ら告白しています

入学してたったの3ヶ月で退学とは一体どんな理由があったのでしょうか・・

今回は金田久美子さんの高校退学理由について調べてみました!!

スポンサーリンク

金田久美子の出身高校は沖学園

2023年2月12日放送のジャンクsports(フジテレビ)で

「高校を3ヶ月で自主退学した」ことを告白した

女子プロゴルファーの金田久美子さん。

名古屋出身の金田久美子さんですが高校は

ゴルフ部が強くて有名な福岡県の「沖学園」に入学

wikipediaより引用

アスリートコースもあり、育成に力を入れていて

私立の名門校としてもとても有名です。

多くのプロゴルファーがこの沖学園の卒業生でもあります!

ところが、金田久美子さんは

わけあって入学して3ヶ月で退学となってしまったようです。

金田久美子が高校退学した理由3選!

1.本人のHPの内容がバレた

金田久美子さんInstagramより

それでは早速、金田久美子さんが高校を3ヶ月で退学した理由をひとつずつ

解説していきます。まず、一つ目の理由は・・

金田久美子ご自身が作成したHPの内容がバレたから

当時の金田久美子さん(高校1年生)が作成したホームページに載っていた内容をまとめると…

  • 喫煙
  • 飲酒
  • 無免許運転
  • 暴走族との付き合いがあった

どれも金田久美子さんが高校1年生の頃の話です。

金田久美子さんが高校1年生のころ(2005年頃)

ケータイサイトで無料のHPを作ることが中高生ブームでした。

ちょうど2005年頃の話です。

日記や写真などが

ケータイ(当時はスマホではなくガラケーでした)で、

自由に掲載できるシステムで、

金田久美子さんはそのケータイで作成したご自身のHPに

このような行為を匂わせる発言が数々載っており、

それがバレてしまったそうです…。

当時の報道内容にはこのように書かれていました。

金田久美子のHPの日記には
「学校に行かずに毎日のみ行って、毎週のように遊びほうけて」
「家出して悪い事ばっかしてた」などと飲酒などの悪行三昧(ざんまい)を赤裸々に告白。さらに「久々に久美子も暴走連れてってね。また車の運転もさせてくれッ」などと

暴走族との付き合いや無免許運転までほのめかしていた。

高校1年生にも関わらず、こういった法に触れる行為があったため
学校側が審議して退学へと至ったのでは?とされています。

しかし、現在このホームページは削除されているようで真相を調べることができませんでした。

2.全国大会の練習でマナー違反

続いての理由が、

2005年8月にあった高校の全国大会(団体戦)の練習ラウンドで
遅刻し、打った後の処理をせずにふざけたり、
頭からタオルをかぶってパット。
マナー面に問題があった。

こういった練習中の態度や、遅刻してきたのにふざけるなど
マナーの面で高校ゴルフ連盟から「厳重注意」をされていたそうです。

こういった迷惑な行為から退学に至ったのでは?とされています。

3.大会初日に鼻ピアスで登場?!

3つ目の理由は、

高校の全国大会の初日
に練習場に鼻ピアスをして現れたこと。

これにより、重い「訓告処分」を受けたそうです。

その後、学校側との話し合いで、

金田久美子さんが
「これ以上処分を受けると出場停止となり、
学校に迷惑をかけてしまう!」

と申し入れがあり、
退学することになったといわれています。

高校生になると反抗期なども出てくるため、
真面目にゴルフに熱中しているばかりではなく、

遊んで羽を伸ばすことの楽しさも覚えていってしまったのかもしれないですね。

金田久美子の高校退学後の進路は?!

沖学園を3ヶ月で退学したあと、

金田久美子さんは

「クラーク記念国際高等学校」に転入し、卒業されています。

こちらの学校は北海道に本部が置かれている通信制の学校ですが

キャンパスが名古屋市にあります。

ご実家が名古屋市ということもあり、

金田久美子さんは名古屋キャンパスの

クラーク記念国際高等学校を卒業されているのでは?と思われます。

沖学園退学後は、高校生として楽しみながらも

しっかり通信制の学校を卒業し、2008年には
予選会をトップで通過しプロになっています。

若気の至りは誰にでもありますよね。

根は真面目で努力家の金田久美子さん。
今後の活躍も応援しています!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
まんぷくをフォローする